· 

☆樽家智子先生記事掲載のお知らせ

兵庫で活動されているお弁当学マスター認定講師/キャラベニストマスター 樽家智子先生の記事掲載のお知らせです!
トウモロコシのひげをつかった楽しくて美味しいお弁当ですね。素敵です
智子先生のInstagramページでは「かりんMAGAZINE」詳しく紹介されています。
皆さま是非ご覧くださいm(_ _)m

https://www.instagram.com/p/B4OVFpwAl3z/…
・・・

*
「かりんMAGAZINE」創刊📕

続投で失礼します。

心待ちにしていたかりんMAGAZINEが手元に届きました!おしゃれな表紙だわ~。
かりん本舗さん編集の「かりんMAGAZINE」創刊号です😊
店長さんの思いがいっぱい詰まっています。
そんな中、

2pic
私を紹介してくださっていて…
私の宝物、我が家の家宝、確定です。

3pic
見開きページには店長さんの思いがしたためられて…

4pic
お弁当箱を数ページに渡り数種類紹介してくださっています。商品の説明も書かれていて知りたい情報が満載です。
他もページも見応え十分!
これからも発刊されるそうです🥰

かりん本舗さんがこんなに頑張ってるんだから私も頑張らなくては!!!
*
@karinhonpo2951
#かりんほんぽアンバサダー
#かりんほんぽ

お弁当学マスター認定講座

お弁当学マスターは、日本の食文化である弁当に関する知識と見栄えの良いお弁当を作る技術があることを証明する資格です。

栄養バランスや衛生の配慮、詰め方やキャラ弁テクニックを学びお弁当作りに活かしましょう。

お弁当作りをスタートする初心者さんでも楽しみながらチャレンジしていただけます。

また、講座修了後 課題を経て合格されますとお弁当学マスター認定され文部省に設立許可を受け生涯学習分野で実績のある「一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)」が発行する認定証を取得できます。

お弁当作りの専門家としてレシピや記事の執筆、講師活動のにお役立て下さい。

あわせて「楽習フォーラム」にご入会いただくことで、お弁当の専門家として協会のサポートのもと自宅サロンや地域コミュニティーなどで、お弁当やキャラ弁のお教室を開催することができます。>>>