· 

☆樽家智子先生お弁当の詰め方教室『りりふる』様

兵庫県で活動されているお弁当学マスター認定講師 キャラベニストマスターとなりんりんこと樽家智子先生 のお教室開催報告をご紹介させていただきます♡♡

コラボ企画自分も楽しむ素敵ですね✨
皆さんのお弁当がとっても綺麗です( ¨̮ )
智子先生のInstagramページでお教室の詳細が掲載されていま

 

智子先生のInstagramページはこちら>>>

https://www.instagram.com/smilebento.tonarinrin/
・・・
*
お弁当の詰め方教室
@lilifull265
ハラハラドキドキしながらのスタートでしたが皆さんの優しさに甘え、
私が一番楽しんでいたかもしれません🤭
そして、@mao2858 先生
ありがとうございました😊

皆さんとてもお上手で普段からお弁当作りを頑張ってるんだろうなーと感じました。
明日から即実践してくださいね。
参加してくださった皆様、
ありがとうございました🙇♥️

お弁当学マスター認定講座

お弁当学マスターは、日本の食文化である弁当に関する知識と見栄えの良いお弁当を作る技術があることを証明する資格です。

栄養バランスや衛生の配慮、詰め方やキャラ弁テクニックを学びお弁当作りに活かしましょう。

お弁当作りをスタートする初心者さんでも楽しみながらチャレンジしていただけます。

また、講座修了後 課題を経て合格されますとお弁当学マスター認定され文部省に設立許可を受け生涯学習分野で実績のある「一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)」が発行する認定証を取得できます。

お弁当作りの専門家としてレシピや記事の執筆、講師活動のにお役立て下さい。

あわせて「楽習フォーラム」にご入会いただくことで、お弁当の専門家として協会のサポートのもと自宅サロンや地域コミュニティーなどで、お弁当やキャラ弁のお教室を開催することができます。>>>