· 

☆中村直美先生イオンモール岡崎様イベントWS&トークショー

#イオンモール岡崎 様でキャラ弁のイベントが開催されました
愛知県で活動されている協会アドバイザー/お弁当学マスター認定講師 中村直美先生が 講師として

トークショーもあったそうですよ。皆さま直美先生の投稿を是非ご覧ください♡♡
関係者の皆さま、素敵なイベントの機会をいただきありがとうございましたm(_ _)m
・・・
おはようございます😃
昨日、愛知県岡崎市の
イオンモール岡崎にて、
お弁当教室をさせていただきました。

今回私にとって初の午前・午後の2部制。
しかも両回とも欠席の方をのぞけば満席状態で、
本当に嬉しく思いました。
.
岡崎の皆さん、
ノリもセンスも非常よくて、
とても楽しい時間となりました。
細かな海苔のカットにも
果敢に挑んでくださり、
個性豊かな
素晴らしいお弁当が完成しました💕
.
お弁当完成後は、
試食会&食育トークショー。
MCさんと岡崎保健所の食育担当さんに
助けていただき、
私も頑張りましたよ…😥
質問と答えがズレているような気はしたけれど、
訴えたいことはしっかりと
語って来た感じ…。
私の拙い話に、うんうんと相槌を
うってくださった皆さん、
本当にありがとうございました❣️
.
.
ご参加くださいました皆様、
開催まで沢山の準備をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
昨日の経験を糧に
さらに楽しい教室を目指したいと思います☺️

 

直美先生のInstagramはこちら>>>https://www.instagram.com/panna_cotta.703/?hl=ja

お弁当学マスター認定講座

お弁当学マスターは、日本の食文化である弁当に関する知識と見栄えの良いお弁当を作る技術があることを証明する資格です。

栄養バランスや衛生の配慮、詰め方やキャラ弁テクニックを学びお弁当作りに活かしましょう。

お弁当作りをスタートする初心者さんでも楽しみながらチャレンジしていただけます。

また、講座修了後 課題を経て合格されますとお弁当学マスター認定され文部省に設立許可を受け生涯学習分野で実績のある「一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)」が発行する認定証を取得できます。

お弁当作りの専門家としてレシピや記事の執筆、講師活動のにお役立て下さい。

あわせて「楽習フォーラム」にご入会いただくことで、お弁当の専門家として協会のサポートのもと自宅サロンや地域コミュニティーなどで、お弁当やキャラ弁のお教室を開催することができます。>>>