· 

☆樽家智子先生お教室開催報告福山醸造さまのご厚意ありがとうございます!!

兵庫で活動されている樽家智子先生のキャラ弁教室開催のご報告です。
うさぎちゃんのお弁当みなさんとっても上手に詰められましたね( ¨̮ ( ¨̮ )
お土産付きの素敵なお教室おつかれ様でした♡♡
智子先生のインスタページにお教室の様子も載っています。是非ご覧下さい♡♡

智子先生のインスタページはこちら
https://www.instagram.com/smilebento.tonarinrin/
*
*
先日、
レンタルスペース @lilifull265 さんにて
キャラ弁教室を開催しました。

翌日からでもすぐにキャラ弁を作れるようなレッスン内容にしてみました。

詰め方やその理由などをお伝えし、即実践!皆様、お上手😊
お弁当には正解がないので基本、自由に詰めていただきました。

今回は
#福山醸造 さまのご厚意で #道民の醤油 をプレゼント🎁
日高昆布を使用しているのでとても深い味わいのお醤油です😊
茶色いクマさんもコチラのお醤油を使わせてもらいました🐻
福山醸造さま、ありがとうございました。

あっという間の2時間!
私まで楽しませていただきました。
集まってくださった皆様、ありがとうございました。ご縁に感謝です🙏💕
*
おかず…
・鶏ハム〜柚子胡椒風味〜(レシピ付き)
・人参味噌きんぴら(レシピ付き)
・ソーセージのお花
・簡単パスタ
・だし巻き卵
・ブロッコリー
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・紫玉ねぎの甘酢漬け
*
*

お弁当学マスター認定講座

お弁当学マスターは、日本の食文化である弁当に関する知識と見栄えの良いお弁当を作る技術があることを証明する資格です。

栄養バランスや衛生の配慮、詰め方やキャラ弁テクニックを学びお弁当作りに活かしましょう。

お弁当作りをスタートする初心者さんでも楽しみながらチャレンジしていただけます。

また、講座修了後 課題を経て合格されますとお弁当学マスター認定され文部省に設立許可を受け生涯学習分野で実績のある「一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)」が発行する認定証を取得できます。

お弁当作りの専門家としてレシピや記事の執筆、講師活動のにお役立て下さい。

あわせて「楽習フォーラム」にご入会いただくことで、お弁当の専門家として協会のサポートのもと自宅サロンや地域コミュニティーなどで、お弁当やキャラ弁のお教室を開催することができます。>>>