· 

☆山本ちろ先生黒部市国際文化センター初めてのドキドキ体験!キャラ弁を作ってみよう!

富山県で活動されているお弁当学マスター 認定講師 山本ちろ先生のお教室開催報告をご紹介させていただきます

皆さんとってもかわいいお弁当ができましたね( ¨̮ )

ちろ先生のInstagramページにはお子さん達の頑張ってる姿もあり

皆さん是非ご覧になってください♡♡

ちろ先生Instagramページはこちら>>>https://www.instagram.com/chiro_yamamoto/
・・・
【黒部市国際文化センターコラーレ 初めてのドキドキ体験!キャラ弁を作ってみよう!教室開催しました】
事後報告になりますが、先日、大人 6名お子さん6名 計12名参加してくださいました(^∇^) お子さん向けには、アニマルバターロール弁当
大人向けには、もふもふクマちゃん弁当にチャレンジしてもらいました。

心配していたお子さん達ですが、
包丁もハサミもピンセット使いが上手く…しかも、デコレーションが大人より上手!( ゚д゚)
女子力高いわ!! お手伝いしてくれた、七味やさんや黒部市コラーレの職員の皆様のおかげで
12個のお弁当が見事に完成!! 子供達がドヤ顔で見せまくっていたのが印象的でした(^∇^)
ご参加ありがとうございました!❤️

 キャラ弁教室ご依頼、ご質問はお気軽にDMまでどうぞ

お弁当学マスター認定講座

お弁当学マスターは、日本の食文化である弁当に関する知識と見栄えの良いお弁当を作る技術があることを証明する資格です。

栄養バランスや衛生の配慮、詰め方やキャラ弁テクニックを学びお弁当作りに活かしましょう。

お弁当作りをスタートする初心者さんでも楽しみながらチャレンジしていただけます。

また、講座修了後 課題を経て合格されますとお弁当学マスター認定され文部省に設立許可を受け生涯学習分野で実績のある「一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)」が発行する認定証を取得できます。

お弁当作りの専門家としてレシピや記事の執筆、講師活動のにお役立て下さい。

あわせて「楽習フォーラム」にご入会いただくことで、お弁当の専門家として協会のサポートのもと自宅サロンや地域コミュニティーなどで、お弁当やキャラ弁のお教室を開催することができます。>>>