· 

七夕の美味しいお弁当コンテスト結果発表

この度は⭐️七夕の美味しいお弁当コンテスト⭐️にたくさんご応募いただきありがとうございました!
素敵な応募が多く、選考も難航しましたが、お弁当のクオリティ、写真の綺麗さなど考慮しながら決定させていただきました。
結果は
グランプリ
@k.aaa.o.r.i.n 様
「織姫と彦星がとてもかわいくて目を惹かれました☆彡手作りのおかずも美味しそうでお野菜もしっかり入っていました。ゆかりごはんの夜空にたくさんの星が浮かんでいて素敵でした。」
準グランプリ
@Vivienne_glow 様
「またたく星の下に色とりどりの笹飾りがキラキラ輝く光景が目に浮かびます。おかずの形も工夫されていて華やかでした。」
七夕賞
@kaseifu_mudazono 様
「地方では七夕の行事食にもなっているお素麺のお弁当です。暑い季節は冷たいお素麺のお弁当もおいしいですよね✨生ビールもとても美味しそうにできていて小さな77のピックも細やかなトコロまで丁寧に考えられているな…と思いました。」
審査員特別賞
Tomomi賞
@calimeromama 様
「願い事をしている女の子の表情が愛らしく、見ているだけでほっこりします☆ おかずもバラエティ豊かで、作り手の方の愛情が感じられました。(丸尾知美先生)」
Chiho賞
@hihimamasun 様
「食材を活かした彩りと天の川が美しく目を惹かれました。おかずも品数が多く調理法も工夫されてて、お野菜もたっぷりでおいしそう♪食べる方の笑顔が浮かびました☆(神藤千穂先生)」
Neinei賞
@egaworld.super 様
「センスのあるおかずの詰め方、三色星のそぼろご飯、見た目の美しさだけではなく、食べやすさも考慮した構成、たんぱく質と多様な野菜のバランス良い組み合わせ、食材を生かした配色、お母さんの愛がいっぱい詰まったお弁当でした!(NeiNei先生)」
Nahoko賞
@haru_acca 様
「お肉や根菜の煮物、オクラなど、小さなお子様でも食べやすいように調理されていて、お母様の愛情が伝わります。お月様が星を見つめる表情が優しげで、お弁当の中にストーリーを感じ、心温まる作品でした。(刑部菜穂子先生)」
に決定いたしました!
コンテストでは、本当にたくさんの素敵なお弁当が集まり、楽しい七夕のイベントになりましたこと、応募者皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもフォロワーさまたちと一緒に楽しめる企画を考えていきたいと思います
今後ともキャラベニスト協会をよろしくお願いいたします!

お弁当学マスター認定講座

お弁当学マスターは、日本の食文化である弁当に関する知識と見栄えの良いお弁当を作る技術があることを証明する資格です。

栄養バランスや衛生の配慮、詰め方やキャラ弁テクニックを学びお弁当作りに活かしましょう。

お弁当作りをスタートする初心者さんでも楽しみながらチャレンジしていただけます。

また、講座修了後 課題を経て合格されますとお弁当学マスター認定され文部省に設立許可を受け生涯学習分野で実績のある「一般財団法人生涯学習開発財団(GLLC)」が発行する認定証を取得できます。

お弁当作りの専門家としてレシピや記事の執筆、講師活動のにお役立て下さい。

あわせて「楽習フォーラム」にご入会いただくことで、お弁当の専門家として協会のサポートのもと自宅サロンや地域コミュニティーなどで、お弁当やキャラ弁のお教室を開催することができます。>>>